沖縄建築会館

 沖縄建築会館は、沖縄県建築士会並びに沖縄県建築士事務所協会の創立40周年記念合同事業として平成8年1月に竣工致しました。両会会員の施設として気軽にご利用下さい。

会館の概要

 所在地 沖縄県浦添市西原1-4-26  案内図

 設計・監理 粟国文雄建築工房
 (会員対象の設計競技 最優秀作品)

 施工
  建築 (株)南海建設
  設備 (株)沖電工

 彫刻 能勢孝二郎

 面積
  敷地面積 580,54u
  建築面積 279,71u
  延床面積 471,49u
    1階  18,18u
     2階 265,18u
    3階 188,13u

 構造 鉄筋コンクリート造

 用途地域 住居地域

 平成8年1月12日竣工

図書室利用規定

(総則)
第1条 沖縄建築会館図書室(以下「図書室」という。)の管理・運営並びに利用については、この規定の定めるところによる。
(目的)
第2条 図書室は、図書資料を収集、管理、運用する。
(組織)
第3条 図書室は、(公社)沖縄県建築士会総務部会又は(一社)沖縄県建築士事務所協会総務委員会が管理、運営し、図書室長は総務部会長又は総務委員長がその任にあたる。
(会館日時)
第4条 図書室は、次の各号に掲げる日を除き、毎日開館する。ただし、止むを得ない事情があるときは、臨時に休することがある。
(イ) 日曜日、国の祝日及び休日、土曜日
(ロ) 年末年始(12月28日から1月3日まで)
(図書室の利用者)
第5条 図書室を利用する方は、(公社)沖縄県建築士会又は(一社)沖縄県建築士事務所協会許可を得た方とする。
(図書室の利用要領)
第6条 図書室の利用については下記の要領による。
(イ) 図書室を利用する方は、(公社)沖縄県建築士会又は(一社)沖縄県建築士事務所協会の事務局で所定の用紙に氏名、勤務先等を記入してから入室して下さい。
(ロ) 携帯品は、原則として筆記用具のみとし、その他のものを持ち込む場合は事務局まで申し出て下さい。
(ハ) 閲覧は、図書室内を利用して下さい。
(ニ) 図書資料の貸出冊数は1回につき5冊以内とし、貸出期間は10日以内とする。
(ホ) 図書室の施設、備品及び資料を毀損又は汚損した場合は弁償をお願いする場合があります。 
(ヘ) 閲覧後の資料等は元の位置に返却して下さい。
(ト) 複写は原則としてご遠慮下さい。ただし、止むを得ず複写が必要な場合は事務局まで申し出て下さい。その際の複写料は次のとおりです。A4、B5、B4 1枚につき 会員50円、一般80円

付    則


  1.その規定は、平成8年4月1日から施行<

                             (公社)沖縄県建築士会
                             (一社)沖縄県建築士事務所協会

会議室利用規定

(総則)
第1条 沖縄建築会館会議室(以下「会議室」という。)の管理・運営並びに利用については、この規定の定めるところによる。
(管理方法)
第2条 会議室の管理は、事務局職員による管理とする。
(職員の当番制)
第3条 職員は、(公社)沖縄県建築士会又は(一社)沖縄県建築士事務所協会の事業に係る以外の行事等が会議室でもたれる場合は、その都度当番制で管理しなければならない。
(使用時間の制限)
第4条 会議室の使用時間は、原則として午前9時より午後5時30分までとする。
(使用の対象者)
第5条 会議室を使用する方は、(社)沖縄県建築士会又は(社)沖縄県建築士事務所協会の会員でなければならない。ただし、特別な事情がある場合はその限りでない。
(使用申込み)
第6条 (公社)沖縄県建築士会又は(一社)沖縄県建築士事務所協会の事業に係る以外の目的で会議室を使用する場合は、前日までに使用申請書を提出し、許可を得なければならない。
(使用の心得)
第7条 使用許可を得て会議室を使用する場合は、下記事項に留意しなければならない。
(イ) 会議室の施設等を汚損又は毀損しないこと。
(ロ) 下記の使用又は危険物を持ち込まないこと。
(ハ) 許可なく立看板、貼り紙等をしないこと。
(ニ) 許可なく物品の販売をしないこと。
(ホ) 湯呑み茶碗、灰皿等以外の消耗品については使用者が用意すること。
(ヘ) 使用後は速やかに原状に復し、清掃すること。
(使用料)
第8条 使用許可得て会議室を使用する場合は、下記に定める使用料を納付しなければならない。
(イ) 小会議室 1時間につき 1000円
(ロ) 大会議室 1時間につき 1500円
(ハ) 時間外  1時間につき  500円割り増し

付    則


  1.その規定は、平成8年4月1日から施行<

                             (公社)沖縄県建築士会
                             (一社)沖縄県建築設計事務所協会


図書室・会議室利用についてのお問い合せはへどうぞ。
公益社団法人 沖縄県建築士会事務局
〒901−2101 沖縄県浦添市西原1−4−26 沖縄建築会館内
TEL 098−879−7727 FAX 098−870−1710