HOME >県内建築設計事務所の状況及び意向調査に関するアンケート

文字を大きくする文字を小さくする

県内建築設計事務所の状況及び意向調査に関するアンケート


  • 拝啓 晩秋の候、貴社におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は各団体へのご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

     これまでに沖縄建築三団体では、建築の質の向上、まちづくり活動への支援、建築文化の発展等を目指して様々な取り組みを行ってきました。現在、各団体で協働して「建築を志す若者の育成」に注力しております。これらは、設計者を含めた全国的な建築技術者の高齢化、人口減少に伴う設計者の減少も予想されており、殊に島嶼地域である本県では技術者、設計者の移動は容易ではなく、育成にも数年を要することを考慮すれば、いち早く取り組まなければならない課題です。建築を志す若者や建築設計者を育成するために既存の教育機関等だけでなく、地域特性などを建築として体現する建築設計者、建築家を育てること、そして若い方々が建築の道を選び、研鑽に励むことを目的として、沖縄建築三団体において委員会を今年度設立し、本格的な検討を始めることになりました。

     これらに伴い、建築を志す学生の受け皿となる各建築設計事務所の状況及び意向調査について、以下の内容にてアンケートを行いたく、ご協力お願いいたします。下記の各表示をクリック(DL)してご活用ください。


県内建築設計事務所の状況及び意向調査に関するアンケートへのご協力依頼  PDF
アンケート用紙(PDF)  PDF
アンケート用紙(Word)  Word

▲このページのTOPへ